点呼。


お迎えが延長保育ギリギリになっちゃって、延長前の点呼に遭遇。
似たような名前の子にいちいち反応して挙手する長男。
わかってるんだけど、わかってないのよね。
かわいい。


明日は遠足に同行します。
お弁当のために早起きしなきゃ。
子供達もいつもより早く起こして暖機してやらないと。
というわけで宣言しました。
「サッと帰ってササッとごはん食べて、パッとお風呂入ってパッと寝るよっ!」
ゆんころさんやる気満々だったのに、いろいろあって結局遅めに・・・ごめんよー。
考えてみれば毎日さっさとするように心掛けているわけで、あまり変わらないのは致し方なしか。
でも少しは早かったから、良しとしましょうか。


 * * *


右下の親不知が静かに疼いて怖いです。
明後日歯医者さんだから相談しよう。
不幸中の幸いというか、私の親不知はこれ一本しかないそうです。
でも抜歯は嫌だなあ。