花見小路に先斗町。


そぞろ歩いてきました。



花見小路の一本西。好きな場所です。


18:00 - 弥栄会館でライブ鑑賞。
弥栄会館と聞いてもぴんとこなかったけど、ギオンコーナーを擁する建物でした。
これも帝冠様式っていうのかな?



ライブの後は先斗町


お2階で・・・
天ぷらに串かつ、熱燗に鴨川。



1階奥の坪庭が見える構造。
築100年以上、お茶屋さんだった時代もあるそうな。



帰り道・・・なのかはしご道なのかw
先斗町ステキ。おなじみになりたいなあ。


 * * *


京都文化祭典'09 小粋の華 birdアコースティックライブ@弥栄会館。


歌+ギター+パーカッションの3ピースで、テンションの高い演奏でした。
4列目という好ポジションから見た彼女の印象は、太陽のように明るくてタフ。歌声もしかり。
欲しいものを手に入れる強さとありのままの自分を受け入れる柔らかさ。
同年代の女性であり同じ2児の母としてまぶしかったです。


 * * *


ライブなんて何年ぶりかな。
そもそも音楽聞いてなかった。
唯一、運転するときはiPodで流していたけど、最近はテレビの音声ばかりで。
iPodも何ヶ月更新してないだろう。
いつのまにか、朝のラジオも聞いてなかったし。


若い頃ライブハウスやクラブによく行ったけど、今は空気が悪いのがすっかり苦手(^^;
近所のクラブ、時々大御所がやって来るのですよね。
つい先日もFennezzがやってきたというのに行く元気がなく。
大御所の出番は終盤なのでとても無理かと・・・
距離の近いハコが好きなのに禁煙・着席のホールのほうが楽しめる矛盾。


そこで宮古島
GENTAさん(本日のパーカッション担当)主催の”美ぎ島 MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND”  
→blog
毎年、宮古島で開催される音楽祭です。
野外ライブはそれこそ体力要りそうだけど(フジロックとか?)、宮古島なら気候は良いし人もそこまで多くなさそうかなあ・・・
気持ちよく音楽が楽しめるだろうなー。
遠いけどね。
いつかきっと。