エイジとヒデト。


先日IKEAで買わされたワンコと、tyの「さくら」もと私の宝物。



現在この2体がお気に入りで毎晩一緒に寝ているゆんころ
名前はなぜか「エイジ」と「ヒデト」。


そのネーミングは一体どこから??(^^;
身近にそういう名前の人は私の知る限りいませんし。
何かの本や紙芝居にでも出てくるのかな・・・
謎すぎ。


10年くらい前tyのぬいぐるみを集めてまして、たくさんあります。
静岡駅付近のなんとかいうおもちゃ屋さんでいつも買ってたら、ty専門館みたいなのが出来て。
でも今検索してみたらそれらしきおもちゃ屋さんは見つかりませんでした。
「○○や」みたいな名前だったと思うんだけど。何だったかな。
tyも下火らしくて最近売ってるの見かけません。
さみしいなあ。


ty → http://www.ty.com/newhome


 * * *


今夜のお味噌汁、なぜだかすごくおいしかった!
白菜に豚肉に豆腐という何の変哲もない※内容でしたが。  ※どう見ても鍋の余り材料
白菜が美味しい季節なんですね^^
値段も落ち着いてきたのでこれからせいぜい食べましょう。