自転車と三輪車。


昨夜早くに就寝したので、たっぷり眠って自然に目覚め、起きぬけからシャッキリご機嫌の子供達でした^^
お風呂パスしちゃってたので朝から入って、さらにご機嫌アップ↑↑
狭いお風呂で芋洗い状態なのですが、めちゃくちゃ楽しいです。
あの浴槽でよくあんだけ暴れるよ(^^;


午後はゆんころのリクエストで、彼女の自転車で出かけることに・・・
下の子はベビーカーに乗せて歩くしかないか。
今日は冷え込みが緩んで天気も良いし、頑張って行こう。
でもゆんころの足ではあまり遠くには行けません。いや、相当近くにしか行けないと言ったほうが正確です。
結局いつもの大型スーパーへ。



ゆんころの自転車を出し、ベビーカーを車から降ろして準備していると、下の子がきびすを返して玄関に走って行きました。
呼んでも戻ってきません・・・
見に行くと、玄関脇に置いてある三輪車を引っぱり出そうと四苦八苦してましたorz
ゆんころが自転車で行くと知って、自分はコレだ!と思ったらしい。
頑として離れないので、仕方ない。自転車&三輪車で出かけよう。不安だよー(;;)



思ったよりはスムーズに、20分程度で着きました。
今日は買い物ではなくて遊びに来たので大サービス。
キッズコーナーに2回も行ったし、たこ焼きも食べました。
食べると眠そうな子供達・・・うわ、寝られたら帰れないじゃんっΣ( ̄□ ̄;
急いで帰路に。外はもう真っ暗。子供の自転車も三輪車も、ライトがないので暗いと危険です。反省・・・
たくさん遊んでお疲れゆんころ、往路にもまして遅々として進みません。
叱咤激励しながら進みます。
自らを励ますように「すすめ、すーすめ、すすめ、エイオー!」と歌い始めるゆんころ
最終的には「勇気100%」を一緒に歌いながら帰宅しました。
おーつかれー!!


自転車めきめき上達してます。
もっと練習頑張ろう!
1年くらい練習して、5才のうちには補助輪とれるといいなあとか・・・
皆どれくらいで補助輪なしに挑戦するものなのかなあ。


 * * *


途中で手紙を投函してもらいました^^



ポストが好きになった当初は抱き上げなければ届かなかった。
どんどん、ひとりでできるようになっていくんだね・・・