11月11日。


ポッキー&プリッツの日。しかも11回めなのだとか。
携帯百景twitterからこういった雑学や最新情報が流れてきます。
楽しいんだけど物欲も刺激されるのです。
夜中にラーメン食べたくなったり。
ってfotologの頃と変わってないですねf(^^;
ラーメングループ、魔物でしたねー。


携帯百景にもグループログできないのかな。


 * * *


最近の子供達。


数日前の晩ごはん前、下の子がバナナを皮ごとかじってたΣ( ̄□ ̄; >ゆんころが発見。ありがとう・・・
ポストハーベスト心配。ごめんね。
それにしてもどんな欠食児童だ。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


彼は最近ゆんころの真似ばかり。
ゆんころが何か指さして言った時など同じように指さしてもっともらしい顔で何やらうばうば言ってます。
そしてどや顔でこっちを見てくる(^^;
ゆんころゆんころでふざけて「あば」「んば」しか言わなくなることあり。 >弟の真似


そんなゆんころさん、最近私のことを「キョーコちゃんキョーコちゃん!(仮名)」と呼んできます。
私のことを「キョーコちゃん」と呼ぶ人なんて甥っこくらいしかいないのに。謎です。
しかも必ず2回呼ぶ。なんでかなあ。
保育所では級友の名前を「○○○○△△△くん」等、フルネームで呼ぶよう躾けられている様子。
同名や似た名前が多いからでしょうか。
とくに「ゆ」のつく名前とか、同じクラス内にゆうと・ゆいと・ゆうた・ゆうや、などなど・・・
子供の発音ではかなり紛らわしかったりするのです。


今月の”ちいさなかがくのとも”。  →福音館書店
タイトルが[とげとげ おなもみ くっつきたーい]
繰り返し出てくる「とげとげ おなもみ」のフレーズ・・・かなり上達した今でも


ほげほげ おまのに


としか聞こえません・・・4才のゆんころ


[おこのみやき]を[おこみのやき]と思い込んでいるゆんころ
もったいないので訂正しないままでいます。
昨夜のごはんはお好み焼きとおにぎりだったよ。
そんな日もあるさっ(^^;


わけあって15分ほど延長保育してしまいました。
「えんちょうさん」に憧れていたので喜ぶゆんころ。拗ねる弟。