カニ。


夕方のスーパーでズワイガニ(小)が半額!
食べられないのについ買っちゃった。
こういうきっかけでもなければ買わないもの。
鍋にしました。


最初はいらないと言ってたゆんころ、ひとくち食べると気に入っておかわり。
わあ。買ってよかったなあ。
おいしく食べられるものが多いほど人生が豊かになるからね。
でも、私自身が食べられないものは基本買わない=我が家の食卓に並ばない。
好きでもないのに高価なカニなんか最たるもので。


ちなみに娘、回転寿司ではイクラが大好き。
以前いただいた生牡蠣も大喜びで食べてました。
納豆と釜揚げしらすも大好き。


以上、私がダメなものばかり(−−;
カニをパクパク食べるようすに、なんだか置いてきぼりにされたような、一抹のさみしさを覚えました。
ゆんころよう。
末永く仲良くしてくれよー。


私はわりと偏食です。
これでもかなり何でも食べられるようになったのですが。
カニとかイクラも一応、年に1回くらいは食べてみるのです。
好きになれたら楽しみが増えるもの。
刺身や寿司は一切だめでしたが、トライするうちに好きなものが増えてきました。
でもカニはやっぱりだめでした。残念無念。