バラ・バラ。


10年来愛用していたビクトリノックス・スイスライト。
玄関先でコンクリートの床に落として、ついにバラバラになりました。



ピンセットとトゥースピックは早い段階で紛失し、片方のプラスチック部分は何度か外れた末に紛失。
それでもほぼ問題なく使っていましたが、今回ライト部分がバラバラになって自力で修理できませんでした。
ナイフ部分は健在だけど(むしろ携帯性が向上^^;)、やっぱりライトがないとね。
というわけで新しいのを買うことに。


[rakuten:newworldnet:10004918:detail]


今は白色LEDタイプがあるのですね。
すごく良い!けど高い(・・;
なぜかUSBフラッシュメモリ付きで1万円以上するものしかありません。
1万円出すならSureFire買いたい。
USBフラッシュメモリ要らないし。
ちょっと気になったのは、ナイフがついていないので機内持ち込み可という点。
これ本当に面倒なのでちょっといいなと思ったけれど、やっぱりナイフもあってほしい。
使用頻度は、ハサミ>ライト>ナイフ>マイナスドライバーというところでしょうか。
やすりだけは使ったことないです。
スイスライトの白色LED出ないかなあ。



安いところなら2,000円以下。
10年前に買ったのより安い^^


マグソリテールも持ち歩いていますがほとんど使わなかったりします。
スイスライトは片手で点灯できるのが便利。
いざという時にはマグライトのほうが頼りになりそうなんだけど。


いざという時たいてい電池が消耗しててめっちゃ暗いんですけどね(^^;
それでも点灯するところがすごい。
今開けてみたらエネループが入ってましたが、充電した記憶がありません・・・
少なくとも引越し以来・・・2年近くは充電してないと思われます。
でも暗いながらも点灯します。
エライ!


[rakuten:cosmobulk:10016460:detail]