つれづれ。


自動二輪免許を取得してから、身の回りに所持者がたくさんいることがわかってきました。
そして、なぜか最近仲良くなる人は単車所有率高めなのです。
不思議なものです。


歯の矯正も同じで、矯正を始めてから矯正経験者が次々判明。
中でも「成人後に矯正した」という人が何人もいるのが意外でした。
手術とか病気関係も「じつは私も経験者」ってありますよね。


電気ケトルがほしい!
下の子がいつの間にかミルクを卒業したので、ポットはもったいなくて。
ボディが金属製のが見目麗しくていいのだけれど、本体が熱くなるとしたら子供の居る家には向かないな。


Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP  Russell Hobbs スタイルブラック電気ケトル 1.7L 13775JP  飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8Lブラック PFV-G080-K  T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022A


ニトリとかイズミヤで格安の(1,980円とか)があるけど、あれどうなんだろ。
湧くのに時間がかかるのかな。燃費が良くないのかな。
今のところタイガーが本命。
フタがパカッと外れることと、外側は樹脂、内部の水の触れる部分がオールステンレスなのが良いところ。
メジャーなのはティファールだけど、フタが50度くらいしか開かないし取れないし、内部がプラスチックなので匂いが気になりそうな気が。
容量は小さいほうが良いです。


mixiアプリの麻雀にはまり、牧場&農園は放置気味(^^;
サン牧は適当にやってるとお金が全然たまらなくて開墾できない。
みんなの農園&牧場はお金がたまる一方で使い道がない。
使い道がないほうがやる気が起きないのですが、みんな〜のほうがカワイイんですよね。
サン牧、どうもグラフィックのセンスがあんまり。
と言いつつやめられないんだけど。


ゲームと言えば、ついに我が家にもX-BOXがやってきました。
私が触れるのは掃除のときに動かすだけだけど。
昨今の据え置き型ハードは起動に時間がかかるので今はなんだか遠い存在。
ソフトは[GEARS OF WAR]をやって(るのを見て)みました。
すごい。ゲーム好きの為のハードですね。でも30分足らずで寝落ちしちゃった。
綺麗なんだけど、ギラギラし過ぎて疲れるなあ。
あとはラノベみたいなSFっぽいアドベンチャーゲーム・・・
それにしても・・・
藤子F不二雄大全集(第1期)購入を決めたとき、今後1年間はゲームソフトを控えると約束したはず。


私は12/23発売の[ゼルダの伝説 大地の汽笛]を心待ちにしてます^^
予約特典付きはもう買えない@Amazon(涙)
通常版を予約しておくか、発売直後に近所のゲーム屋さんを巡って特典つきを探してみるか、迷ってます。