お休み。


下の子が体調不良でお休みしました。
朝から嘔吐を繰り返してます。熱は38.0前後。
昨日も休んだし、月曜日は祝日だったので今週は2日しか登園しなかったな。


 * * *



夫が朝から病院へ。
昨夜何時頃だったんだろう、飲み会帰りに自転車で転んだと、顔じゅう血まみれで帰ってきました。
もちろん前後の記憶なし。


ふらふらだし呂律回ってないし、痛いはずの傷口をごしごしこするし。こわいよー(;;)
こういうケースで困るのが、おかしい原因が頭を打ったからなのか飲酒のせいなのかわからないこと。
一滴も飲んでないと言い張る夫。
本当に飲んでなくてこの状態なら即救急車だ。
でも信用できる状態ではありません。
名前は言えたけど、「ここはどこかわかりますか?」の質問に「youtube!」と繰り返す。
我が家は電脳空間ではありません。


ときどき起こしたり様子を見ながら朝になり、私も病院に付き添うことに。
来なくていい、てか来るな!と言い張る夫。
いったん送り出したあと、下の子を連れて追いかけました。
到着すると診察室で縫合中。
同席したかったのですが、子供が泣いたので待合室で待ちました。
診察が終わって出てきましたが勝手に来たことを怒っている様子もなく。
会計時、所持金が足りずに「お金ある?」と聞く夫。予想通りです。ほんまにもう。
外に出たあたりで態度が軟化、悪かった。と言いました。
無事でよかったよ。


飲酒にうるさい妻ですが、この時期とくにうるさいです。
外で寝てたら命にかかわりかねませんから。


写真は病院に行く途中みつけたぬこ。
木造家屋に三毛猫って最高に好きな取り合わせです^^


 * * *


朝起きてみるとパパは傷だらけ。弟はぐったり。ママは憔悴。
「おーい!全員何かおかしいぞ!(・◇・)」とゆんころ


いつもと変わらず明るいゆんころ、太陽みたいにまぶしかったです。