サンタさん。


教室の奥の壁に、今日のゆんころさんの作品が。



右は「サンタさん」だそうです。
親ばかだけど。味があるねえ。おもしろいねえ(*^▽^*)


最近まで、10月に行った遠足の絵が掲示されていました。
私も同行して大文字山に登ったのです。
3人の人物が描かれていて、一番大きな人物はもちろん私!と思いきや「ちゃうで。パパやん。」と真顔で即答されました。
パパいなかったのに。
中央は自分、そしてもう一人は「おともだち」で、私はいないと! ( ゚д゚)ポカーン



生意気盛り。
複雑な感情に言葉がすこぉし追いついてきたけれど、まだまだ。
基本、素直で明るくて気持ちを和ませてくれるのだけど。
癇癪を起したり、おふざけが過ぎることもしばしば。
でも1才のモンスター:弟くんとよくやってます。
上の子のほうが複雑なだけに悩みも深いけど、その存在に救われる。
なぜでしょう、小さいながらも上の子は”頼りになる”と感じるのです。


頼り過ぎてはいけないと思うのに。
ついつい頼ってしまうのですよね・・・


そんなゆんころにサンタさんはやってくるのか??
いい子にしてたら来てくれる。
パパはサンタさんとおともだちだから良いも悪いも筒抜けという設定ですw
叱られたあと、とってもとっても言いにくそうに「あのね・・・・・・・サンタさんに言うの?(;;)」なんて聞いてきたりして。


意地悪したくなっちゃうよねー(^皿^)