キャンセル/亀末廣


下の子が昨日からお休み中。
37度台後半をキープという微妙な熱。
食欲もあるし機嫌良いです。
でもべたべた甘えるしよく眠る。
やっぱりちょっと弱ってるのね。


今日は歯医者の予約日でしたが昨日のうちにキャンセルしました。
予約の多い歯医者さんだけに申し訳なくて。


しかも次の予約は1月22日(TT)
矯正の先生は週1日しか出勤しないので予約枠が少ないのです。
仕方ないけど。


 * * *


お昼過ぎ、用事のついでに気になっていた和菓子屋さんに寄りました。


 


[亀末廣]の上生菓子


亀屋××という名前のお店はここからのれん分けしたお店が多いそうです。
御池煎餅の[亀屋良永]もそうなのかしら。
市内の和菓子屋さんには亀屋××、鶴屋○○、松屋△△なんて名前がいくつもあります。


帰るまでに食べてしまったので携帯写真しかありません(^^ゞ
最初に食べたのはきんとん。
なんというやわらかさ。そしてなめらかさ(´△`*)
1個450円もするのですが・・・
ケーキと同じお値段ですよね。
でも素材はそのへんのケーキにくらべるとずっと質が良さそうです。
油脂を加えない、上品な甘さに感動しました。



場所はオフィス街からほど近い、新風館の北隣。
8時半から開いているので出勤前にも買えますよ^^


お店の中も必見です。
タイムスリップしたような気持ちになります。
年季の入った床や柱、足元は土間なのに隅々までピカピカで塵ひとつありません。
あたりまえのことかもしれないけれど。
たゆまぬ日々の積み重ねが空気まで磨き上げているようでした。