M-1グランプリ2009


何年かぶりにリアルタイムで見ましたM-1!!


ここ数年は録画して数時間遅れで見たため、情報をシャットアウトするのが大変でした。
今年はリアルタイムで見るにもかかわらず夫に携帯を没収されて(−−;
なんでーと抗議したけれど、途中で何かあって見るのを中断するかもしれない。
そのときふとネット見るかもしれないじゃないかと。
たしかに・・・
前科もありますのでね。 >サンドイッチマンの時。速報見て優勝者知っちゃった(;;)


お祭りなので晩ごはんはピザ♪
でも下の子なんかあまり食べられないのでおにぎり作って(^^;
早めに食べて家事を片づけて準備万端。
タイミング良く下の子就寝。
これは最後までいけるかな?


ゆんころさん、まあまあ静かにしててくれました。
ときどき、さみしくて歌を歌ったりして・・・
かわいそうだけど、ネタの間だけ。
4分×9組+3組ぶんだけ。
お願い!
年に1回のことだもの!


今年はレベル高かったですね。
ここ数年で一番、大爆笑しました!


最高だったのは笑い飯


私としては老人をバカにするネタはNGですが下ネタはOK。
でも世間的には下ネタって×なのかなあ。
それともお笑いの美学として×なのか・・・


たとえば同じ女性芸人でも「痛い」「痛くない」
同じようなネタでも「鼻につく」「つかない」
下ネタにしても不快だったり大丈夫だったり。
すごい気合入れて稽古して気合入れて緊張してっていうのが伝わってくることにも、好感を持てたり、持てなかったり・・・
どちらかといえば内容よりも演者による気がするのです。
「アリ」か「ナシ」か。
その違いはどこからくるのでしょうね。


それにしても今田耕司の司会は素晴らしい^^


 * * *


昨夜M-1を見終わって眠ると、チュートリアル徳井義実がじつは近所に住んでいるっていう夢を見ました・・・
夢の中では東京時代の家に住んでて、中野だったので・・・リアルだったな(^^;