冬至。


今朝、フロントガラスが凍ってました。
さすがに冬至。寒いです。
柚子湯ならず。かぼちゃは食べました。



ひさしぶりに子連れでスタバ。
最近すっかりインスタント派ですが、クリスマスブレンドの季節なので買いに寄ったらゆんころが消え、
カウンターで「ロールケーキと牛乳ね!」と勝手に注文してました(−−)
あわててジンジャーブレッドラテを注文するも完売で、定番のアイスコーヒーにしました。
以前はアイスコーヒーのショート(私)と子供用ミルクとロールケーキで840円がお決まりだったのに、
もはや下の子も黙ってなくて、マフィンとアップルジュースが追加になりました。
無駄遣いしたので豆は買わずに帰りましたよ。とほほ。


 * * *


クックパッドヘクセンハウスのつくれぽがすさまじい件。


http://cookpad.com/recipe/308795


みんなすっごい!!
これ焼くところから始めたら1日がかりでしょー。