[カールじいさんの空飛ぶ家]


カールじいさん見てきました@ユナイテッドシネマ大津。
大津サイコー。なにしろすいてる。
買い物もできるので、パルコ7階のユナイテッドシネマが好きです。


カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]


冒頭の回想シーンにぐっときました。
いつか来る日のことを考えました。
カールとエリーは子供を授からなかったけれども美しく添い遂げました。
かたや少年ラッセルの家庭環境は複雑なよう。
子供に恵まれたからといってうまくいくわけではありませんよね。
夢がないよりあるほうがいいけど、夢に縛られて孤独な人生になることもある。


誰の心にもあるはずの、思いやりとか夢。勇気。
子供の前では臆せず語れなければなりません。
そういう日常を過ごしていると自分の気持ちも変わってきます。
孤独は勇気を鈍らせてしまう。
心の扉をノックしてくれる人がいれば・・・
・・・ノックどころか蹴破って入ってきますけどね子供って(^^;
踏み込んだ関係は苦手。子供も苦手だった私には驚きの連続。
正直疲れる。でも悪くない。カールじいさんの気持ちがわかる気がする。


ちなみに原題は[Up]短すぎ!


ピクサー作品、カーズ/レミー/ウォーリーと見てないので4作ぶりでした。
最後に見たMr.インクレディブルは2004年12月公開(@日本)ってもう5年前。光陰矢の如し。


 * * *


ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)


大地の汽笛、本日発売!
日付が変わった直後にゲット。 >フライングサンタさんが


しかも特典つきゲットできました。タッチペン紛失中だったので大助かり(^^ゞ
レイトンはひとさし指で遊びましたが、こちらのタイトルはタッチペンがないと遊べませんから。


ゼルダ姫の誘導が難しすぎて、城を脱出する前に諦めそうになりました。
「よぶ」で呼んだらわざわざ衛兵に見つかるほうの回り道をしないでほしい・・・


前作同様、操作に慣れるまでがつらいです。
慣れれば走りまわってるだけで楽しいくらいなんだけど。
前転も簡単になったしね^^


レイトン:魔神の笛は本編クリアしました^^
ロンドンライフはしばらくお預け。