きよしこのよる。


大丸でケーキやオードブル、Veuve Clicquotを奮発しました♪



クリスマスだけならここまで奮発できないけれど、先日の結婚記念日も何もしなかったので・・・
外食するのにくらべれば、ね(^^ゞ


結婚記念日、以前はちょっとしたお店を予約したものですが、子供が2人ともなるとなかなか。
この日だけは子供を実家に預けて・・・という方も多いと思いますが、我が家はそれは叶いません。
外食好きな私は正直、年に一度くらいはそういう機会があったらいいなと思います。
でも家族揃ってお祝いするのも貴重な機会。
今年は去年よりずっと子供達の成長を感じました。
年を追うごとにこの感じは増して行くのでしょうね。
そしていつかは友達や恋人と過ごすようになるのでしょうね・・・


 * * *


見慣れない食べ物の山にゆんころおおはしゃぎ。
「おうちレストランだ!」と可愛いことを言うのでエプロンと三角巾をしてやったらさらに張り切って、
「おーうーちー!レーストランー!!」と歌って踊りだすしまつ。


エプロンを持ってきたとき下の子も飛んできて、三角巾をつかんで広げて文句を言って投げ捨てました。
かさの小さいほうの布=自分のエプロンだと思ったらしい(^^;
ごめんよ。まだエプロンないんだよ・・・


準備が終わって食べ始めると下の子のほうがテンションアップ↑↑
ケーキの箱を開けた時には叫んでました。食いしんぼうめ。
でもいろいろわかってきたんだなあと、じーんとしました。


きょうだいではしゃいでうるさくて、やっぱり家でよかったなあと。
これが外だったら「おとなしくして!」って言うくらいだったので。
おすまし体験もさせてみたいけど('ー')


スープとサラダだけ手作りで。
子供達の大好きな人参のミルクスープと、マッシュポテトにブロッコリーとプチトマトで樅の木に見立てたサラダ。



ケーキは大丸まで行ってマールブランシュ。  >本店のが近いのです
だって可愛いんだもん。



ヘクセンハウスもいただきました。
食べるより壊すことに夢中のゆんころさんでした^^


さてさて。いよいよ今夜はサンタクロースが来る・・・のか!?
いい子のとこにしか来ないんだから、早く寝ないとダメなんだよー♪