サンタさん。


サンタさんきた!



今朝は寒くても布団から飛び出したゆんころさん。
下の子もトコトコ追いかけて、プレゼント見つけて大喜び。
だんだんお互いのプレゼントがうらやましくなり、揃って大泣きするひと幕もありつつ(−−;
遊ぶのは明日!と、きちんと聞き分けて登園しました。


 * * *


いろいろやることがあって朝からバタバタ。
手続き関係に買い揃える物。役所に病院に年賀状・・・師走です。


14時から下の子の用事で、お迎えに行って保健所へ。
いろいろお話してきました。
2時間ほどあいたので買い物ついでに近所をお散歩。



下の子と2人って珍しい、貴重な時間でした。



和菓子屋さんに寄ってみました^^
お目当てだった焼き菓子ときんとんは売り切れ・・・
年内最後の営業日だったので、また年明けに。


 * * *


上の子のお迎えに行くと、日誌に「サンタさんにもらったもの」をインタビューして書き出してありました。
中でも印象的だったのがYちゃんの「××と○○と手紙」という回答。
手紙!
素敵。
しかも4才の女の子がちゃんと手紙もプレゼントとして挙げている。
うれしかったんだね。
ちゃんと伝わってるね。
ママ素敵です!


うちも今度書いてみようかな。
なかなか完成しないかも・・・('▽'*)