IKEA。


予定のない休日。
「そうだ、イケア行こう!」と言われれば断れません。
主婦としてはいろいろ調整しなければならないこともあるわけですが、やっぱり行ったら楽しいもんね^^


トラブル続きで遅れに遅れ、到着すると17時過ぎ。
ちょっとへこんだけど、夜のIKEAはすいてて快適でした。



今回初めて[スモーランド(Småland!)]を利用しました。
4〜10才の子どもを60分まで遊ばせてもらえます。
最初は「行かない」と言っていたゆんころですが、内部を覗いて「遊びたい」と^^
携帯端末を貸し出され、何かあった時には呼んでもらえるということで安心できました。
最初はドキドキしているようすでしたが、遊具に触れると楽しそうにしていたのでその場を離れて買い物開始!
お目当てだった本棚(BILLY:W80xH106 white)も買えたし。 >しかもたまたま欲しかったサイズ・色のがセール中♪
キッチン用収納ワゴン(JONAS:本来はデスク下収納)も半額だったのでつい購入(^^ゞ


お迎えにいくと笑顔で走って戻ってきました。
「楽しかった?」「うん楽しかった!」
「さみしくなかった?」「うん、だってお姉ちゃんがいっぱい遊んでくれたから^^」
ひとりで過ごせたことが誇らしかったらしく、靴を履いたり靴箱を返したりも自分でやると激しく主張してました。



遅くなったので予定を変更して晩ごはんを済ませることに。
子供達、帰りの車中で寝てしまうだろうから・・・


計算通り就寝したので、夜中にマリオ。
いちおう本編クリアしました!
ワールド4・5を飛ばしているし、スターコイン集めもまだまだです。


 * * *


遠出ということで「まちつく!」したかったのですが運転手なのでね・・・
1度か2度は助手席の人に頼みましたが。
滋賀県は大津だけで50%たまったけど兵庫はポーアイ周辺で10%。大阪はさらに多そうだなあ。
地元・和歌山も相当少ないことが予想されるので年明けの帰省時に頑張ってみます。
ご当地おみやげは何かなあ。和歌山城紀三井寺根来寺あたり?たま駅長とか?


余談ですが、最近「IAEA」がニュースに出てくるとついついIKEAと空目します。
IAEA事務局長とかスウェーデン人な気がしてしまうw