来客。


兄夫婦+甥っ子が遊びに来てくれました^^
年明けまで帰省しないのですが、ゆんころが甥っ子に会いたがっていたのでありがたかったです。
甥っ子は3年生。
一人称は「オレ」、趣味はDSとクワガタの採集・飼育。
会うのは4ヶ月ぶりでした。
やはり小学校に上がってからの成長ぶりは目を見張るものがありますね。


ゆんころは5才年上の甥っ子のことを「兄ちゃん」と呼んで慕っています。
甥っ子もゆんころにはやさしく頼もしく接してくれます。
今日もハイテンションでたくさん遊びました。
川で遊んでいたらゆんころが足を踏み外してズボッと落ちて、緊急帰宅する一幕もありました(^^;
そのあと甥っ子はまた川に行きたいと言い、ゆんころは頑として拒否してました。
ショックだったらしい(^^;
そこで私と2人で川に行ってしばらく遊びました。
甥っ子は川の飛び石や中州をゲームの世界に見立てて遊んでいるのでした。
ここからこっちは「クリティカルゾーン」やで!と言いつつ手招きする甥。足を踏み入れるのこわいんだけど!
そんなこんなであっという間に4時間ほどが過ぎました。


 * * *


子供達が就寝してからおせち作り^^
飾り切りなんて苦手なんだけど楽しいこと。
疲れも吹き飛んで熱中してしまいました。


お正月の準備をすることで気持ちがすっきりしてきて、なんとなく厳かな気持ちになってきました。
明日は大晦日