帰省2日め。


兄宅に泊まると言ったゆんころさん。
なんと帰ってきませんでした。


今まで必ず帰ってきたのに。
たしかにちょこっと寂しいけれど、うれしかったな。たくましくなったな!って。
じつは兄宅に泊まったことはありました。
下の子が生まれるので私が入院中、約一週間義姉にお世話になったのです。
でもそれは特別で、それ以外に外泊したことは、たとえ兄宅でもありませんでした。
義姉は喜んでくれましたが、一回許すと毎回になるぞと危惧する私・・・はたして?


 * * *


午後、中学時代の同級生・カエちゃんとユカコちゃんと集まりました^^


今回カエちゃんの実家にお邪魔しました。
ちょこちょこ会っているけれど、実家は高校生のとき以来・・・



車で山道を行くこと10数分。
懐かしい風景でした。
山の上に風車がいくつも立ってて、これは昔はなかったけれど・・・


中高生の時ってこれ、自転車で来てたんだよねwwって笑いました。
私の家から自転車で・・・30分じゃ着かないのでは(^^;
カエちゃんちは駅から遠いので、高校時代は原付に乗ってました。
自宅から最寄駅まで4km以上離れている場合特別に許可されたのです。
うらやましかったなあ。


ぜーんぜん変わらないお母さんが「エビちゃんはコーヒーでいい?」って。
はい、子供の頃からエビちゃんです。
そして、これまた変わらず昔からいる猫ちゃんたちが健在でした。おん年17才。ひえー。


私とカエちゃんは2人の子持ち、ユカコちゃんは2人目妊娠中。
いつのまにやら子供だらけだw
育児の話、親・義理親の話・・・そういえば夫の話ってほとんど出なかったな。にゃはは。


夕方辞して、祖父母のところに寄って帰りました。
相変わらず。1時間ほど話して帰りました。