嵐電下見。


嵐電貸切オフの下見に行ってきました。
四条大宮←→嵐山往復、そして四条大宮&嵐山の駅周辺と、リカマン(酒屋)の品揃え&価格調査。
3時間ほど捻出して駆け足で行ってきました!


→flickr


→嵐電貸切


 


四条大宮]には阪急と嵐電の駅があります。嵐電はこちら。


乗ってるだけで楽しくて、これを貸切ると思うとムズムズ、ワクワクしてきましたー!
乗客を数えては、29人(オフ会と同じ)入るとこんなもんかーとかイメージしてました。
でも乗客、最高で25人くらいでしたけど(^^;
電車なんだけどバスみたい。
”停留所”という表現のがぴったりな感じの駅もあるしね。



今回東京の[都電貸切]に便乗しようと思った時、最初に調べたのは叡電でした。
叡電は貸切やってなくて・・・結果的に叡電になってよかったです^^
やっぱり路面電車はステキ。


 =====出入口===============出入口=====
| 運 |         座席座席座席座席座席座席         | 運 |
| 転 |                                    | 転 |
| 席 |                                    | 席 |
|    |         座席座席座席座席座席座席         |    |
 =====出入口===============出入口=====


車内はこんな感じで、座席は片側18人座れるようです。(6人掛け×3ブロック)
予想していましたが、座席の間にテーブルを置いたら通れません。
幹事動けません(・_・;
飲食物はみんなで手渡しリレーするしかなさそう。
ご協力をお願いしますm(__)m



この3月で100周年。記念すべき年なのですよ^^


駅前の酒屋・リカーマウンテンも下見してきました。
価格&品揃えを確認。
お酒だけでなくお菓子もソフトドリンクも揃えられそう^^


ただね・・・意外だったのが、冷蔵されてるお酒がすごく少ない(−−;
たとえば発泡酒、各種10本弱しか冷えてないのです。とりまぜれば問題ないけど、少ないんですねえ。
ケースで買うので冷やしておいてもらえないか、と言ってみたものの対応できかねますとのお返事でした。
融通利かないなあ・・・と思いましたが、低価格が身上のお店ですから仕方ないですね。
冬で良かったo(^▽^)o


さて。
去年か一昨年やってた、タモリ倶楽部スペシャルごらんになった方。
昔のVTRでくるり岸田繁さんが、電車の床に耳をつけてモーター音に聞き惚れる・・・
という変態ぶりを披露していて、貸切ならではのコレ・・・やってみたい!と思ったのですが・・・
今のところ「女性はアレしちゃイカンだろ(−−;」との意見ばかりです。男女両方から・・・(^^;
でもでも。当日もしそっち方面で盛り上がれたらやってみたいなー。駄目かなあ・・・


※裏方作業を晒すのはどうかと思いつつ、もしかして誰かの参考になればという思いもありupしました
  嵐電貸切の知名度アップも!


※差し入れ報告続々来てます^^ほんとにほんとにありがとうー
  でもそろそろお酒はいっぱいいっぱいかもー