お弁当。


今年最初のお弁当日でした。
ひさしぶりすぎてどうしよう!?
と思ったけどとくに買い物もしないで帰宅したら、冷凍庫に前に作ったおかずのストックが。
ありがとう去年の私。助かったわ。


2人揃って残さず完食^^
このところどちらかが何かしら残していたので、うれしかったです。
ありあわせで作ったほうがこういう結果になったりするのですよねぇ。


お弁当箱、上の子はいつもの通園リュックに。
下の子はお弁当の巾着をそのまま持ちます。
紐が気になるのでリュックに入れて持たせたいのですが、頑として拒否するのです・・・
どーーしても自分で、巾着の状態で持ち歩きたいらしい。


お迎えに行くと必ず開けて見せてくれます。
そして帰りみちも絶対自分で持ちたい彼。
車に乗ろうがスーパーに寄ろうが、どんなに頼んでも離してくれません。
喜んでくれるのはうれしいんだけどね(^^;


帰宅後のキッチンで、カラッポの弁当箱を見せ合ってあーだこーだ言ってるのでした。