義両親来訪/作品展


義両親が子達の顔を見に来てくれました。
雪で心配だったけど、無事来てもらえてよかったです。
昨晩ゆんころとお祈りしたのが効いたかな^^


たまたま今日は保育園で作品展が開催中。皆で一緒に行きました。
子供達の制作物と一緒に4月からの写真が展示してあって、なつかしかったです。



下の子(2才直前頃)はこんな感じ。
最初はペンを持たせても投げたり眺めたり舐めてみたりで。
やっと「描く」ことが楽しくなってきたところ。



こちらはゆんころ(4才5ヶ月)の[節分]。
かなり写実的に(?)なってきました(^^ゞ


普段と違った登園が楽しくて仕方ないふたり、なかなか帰ろうとしませんでした。


 * * *


義母との会話がきっかけで、午後から錦市場に繰り出しました。


富小路から錦天満宮まで往復。
歩いたのは錦の東半分くらいでしたが子連れ&混雑で結構タイヘン。
途中でゆんころを見失うひと幕も。
気になるお店を全部見ている余裕はなく・・・
でも雰囲気だけでも味わってもらえてよかったかな。
今まで京都に来ていただいてもあまり観光や買い物などできなかったので。



お疲れ様でした!