下鴨神社。


昨日は午後からずっと雪。
なのに日中は全然積もらなかったのですが、さすがに夜半から積もり始めて・・・
今シーズンは諦めかけていた雪化粧!
といっても朝駆けする元気もなく。
お昼ごろ出かけた時にはほとんど解けてしまってたのでした(^^;


しかし子供達はおおはしゃぎ!



たったこの程度の雪をみつけて「ゆーーーきーーーいいい!!」と大絶叫(><)
その後も雪と猫を見つけては「ゆーーーきーーー!!」「ねーーーこーーおお!」と絶叫しながら進んだのでした・・・
ひさしぶりに自分の自転車でお出かけしたのでテンション振り切れてたみたい。


そんなこんなで下鴨神社に到着。
雪を探しつつ進んでいくと、楼門のソデに残ってるのが見つかりました。



眺めていたら、結婚式。
雪&白無垢・・・素敵ー(´▽`*)
うっとりしていたら子達がどっか行っちゃってました(^^;



いた、いた。
今日は大安なのかしら、このあとさらに2組遭遇しました。



ひさしぶりに食べたいね!ってことで、賀茂みたらし茶屋のみたらしだんご♪
大量のタレに浸かった状態でビニールに袋に入ってます。



楼門を出たところでいただきました^^
ホカホカあったかいんですよー。
最高ー♪



雪だるまを発見!



このあたりは少しだけ雪が残ってて、ちっちゃなカワイイ雪だるまが3つほど見つかりました^^



光琳の梅]の様子。
やっと2輪ほど開いていました。


梅一輪、一輪ほどのあたたかさ・・・


まだまだ寒いけど確実に春の気配が濃くなってきてます。