インドクジャク。


すこーし春めいてきましたので、自転車で出かけたくて。田中神社へ!


孔雀がいると娘に聞いて、来てみたのでした。
ひっそりとしたたたずまい。結構広い。
孔雀さんは・・・



いました、いました。
なんと真っ白!
初めて見ました。
ウエディングドレスみたいです(*^-^*)


隣の部屋にはちゃーんといました、普通のが。
まわりでガヤガヤしていると、バサバサっと羽根を広げて見せてくれました。
30分くらいの間に3〜4回は見せてくれました。大サービスです^^
なぜか同時には一度もなくて、必ず交互でしたねー。




この子たち、いったいどこから来たんだろう。いつからここにいるんだろう。
たいていの鳥さんは長生きですし、孔雀ほどのサイズなら10才くらいでも不思議はないです。
(うちの子達より年長なんだろうなあ、とか考えてしまう)


クジャク豆知識。  →参照
野性で20年も生きるらしい。
けっこう飛べる。繁殖期(春)が終わると立派な羽根(上尾筒)は抜け落ちる。へえー。


http://www.mytokachi.jp/obihirozoo_2/entry/77


珍しい姿の写真があります。これは素晴らしいエントリ^^


クジャク熱が落ち着くと、境内のすべり台で遊びたがる子供達。
ところが鳥さんの落し物がいっぱいこびりついてまして(−−;
掃除しました。ゴシゴシと。手持ちのウェットティッシュティッシュを使いはたす勢いで。


ひとしきり遊んで、買い物しつつ帰宅しました。


 * * *


昨日・今日と娘のおかげで楽しい一日になりました。
大きくなったらますます増えて行くかなあ。
楽しみだー。


しかし・・・
この週末は私にとって、特別でした・・・
こんどの土曜日、親不知の抜歯予定でして・・・
週末がぜんっぜん、楽しみじゃないのです・・・


さようなら、楽しい週末。
また会う日まで。


次の次の週末は、きっと楽しく過ごせますように(祈)