月曜日。


さて一週間の始まりです。
今週のテーマは”いかに週末を忘れるか”で行ってみたいと思います。 ←めいっぱい意識してますが


こんな時こそ外ランチ。
最近よく行く銀閣寺あたり、お店の名前は忘れちゃった。
カフェというより喫茶店。メインはポトフ的な和風の定食でした。
陽気につられてすこしだけ歩いて、銀閣寺の門をくぐって・・・
拝観料(500円)の手持ちがなかったのでそこで引き返しました(^^;


昨日よりさらにあったかい(´∀`*)
なのに天気の崩れる気配もなく・・・本当に春がきたんだなあ。


 * * *


先日書いたIKEAの袋。  →記事
ぬるま湯でブラシ+押し洗いしてみたところ・・・
もしやと思っていたとおり、底板が紙製で。ダメになってしまいました。
底板は分厚い紙をナイロン地で覆ったもので、片側の長辺だけ本体に縫いつけてありました。
バッグを裏返すとぶらぶらしてる。
その中で紙がボロボロになってしまってました。
もう元には戻りません。切り取ってポイしてしまいましたw
底板がないと頼りないけど、困ったらその時に考えよう。
ま、半分想定していたのでね(^^ゞ
気になっていた底の汚れはきれいになったので良かったです。