[THIS IS IT]


週末に[THIS IS IT]のビデオを見ました。



マイケル・ジャクソン
何から何まで完成度高すぎ。美しすぎます。
[絶対者]・・・
なのに人間味を感じさせるところがスーパースターたる所以なのかな。
ここ数年はゴシップ写真ばかり目にしましたが、この映画を見てそんなのはほんの香りづけ程度に振りかけられたスパイスだったと思い知りました。
それもまた彼を引き立てていましたが。
常にたくさんの人に囲まれて、しかも皆に敬愛されているマイケル。
彼は敬愛される存在でなければならず、そのうえ新しいものを生み出し続けなければならない。
こんな生活を送っている人間が食べたり眠ったり自然にできるわけがなかろうと。
むしろ50才までよく生きたよと・・・そんな気持ちになりました。
マイケル。どうか安らかに。


 * * *


マイケル熱に罹患して3日め、サントラを買いに行きました。
CDを買うなんて年に一度あるかないか、です。
さらに珍しくAmazonではなくHMVに行きました。
不思議とそうして買いたい気分で。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)


そんな珍しいシチュエーションで上の子が言いました。「おみせ、こわい」。
東京事変の新作が大音量でかかってましたw
たしかにダーク雰囲気ではあるなw
森ガールよりはロックなお姉ちゃんになってほしいと思っていたけど、純真なままでいてほしい気もする。
ロックな環境は心配事も多いしな。うんうん。悪い男多いしな。あははは。


こわいといえば[THIS IS IT]映画のほう。
新しいディスクと見れば見たがる娘ですが、大人だけで見たかったので
「こわいのだから」といって見せませんでした。


帰宅後CDのブックレットを眺めていた私を遠巻きに見ている娘。
「こわいのだから」見たくないのですってww同じジャケットですからね。


ごめんね。マイケル=こわいと思わせちゃったよ。
でも音楽は「きれいな曲」「かわいい声」と言っていました。
いつかきっとわかってくれるね^^