スガマチ食堂。


天気が良いので今日は自転車♪
最近知って気になったお店[スガマチ食堂]に行ってみました。 →http://sugamachi.com/


ジビエがいただけるカフェです。
ランチで気軽にジビエとは、なかなかありません。
猪・鹿肉を「友人の猟師さんより届けて頂いている」とHPにありました。
このあたりで猟師さんといえば有名な方がいらっしゃいまして、検索してみるとまさにその方。
ますます興味がわいて、さっそく行ってみることに。  ※[ぼくは猟師になった]著者の千松信也さん


ぼくは猟師になった

ぼくは猟師になった


20分で到着。暑ーい(^O^;



鹿肉のハンバーグ定食。



鹿肉の風味しっかり。ボリュームもあってなかなかの食べ応えでした。
ただ、カウンターが高めでちょっとだけ食べにくかったです。
今度は誰かと一緒にテーブル席で食べたいな^^



素敵な窓ガラス。



チャイマサラをお土産に。朝の楽しみに・・・なんて、余裕のある朝を送れるようにと願いを込めて。


さらに自転車で相国寺に向かって出発ー。
数軒東にこれまた素敵なお店がありました。銭湯の建物!



今日は定休日。



お休みなのをいいことにパシャパシャと。



もう少し東に進んで見つけた、紫明会館。こちらは中には入れません。


と、寄り道しながら相国寺に到着・・・


長いので→明日に続きます。