木曜日。


朝から雨。
明朝まで雨の予報です。
気温は低め。とはいえすっかり春の寒さ。



水滴の中に、ひずんで圧縮された風景が映り込む。
計算してやることもあるけど、PCに取り込んで初めてわかるのがまた楽しい。
ケータイ写真の場合はまず後者。この写真もそうです。


携帯百景に投稿したのと同じ画像を大きめ&加工してます。
それにしても雨の朝の投稿はワンパターン。
毎回同じシチュエーションで、同じ場所・・・愛車の運転席から投稿するので。
”ガラス越し”って好きなモチーフのひとつです。


 * * *


夜、上の子のクラス懇談会でした。
時間や体調の関係で夫に出席してもらい、私は自宅で子守担当。
参加したい気持ちは強いんだけど、懇談会ってものすごく疲れるので・・・体調に不安がある今、それはそれで助かりました。


親不知その後・・・
今日も熱はなく、腫れがかなり引きました。
でも夕方以降鈍痛が。お迎え時に難儀して追いかけ回したからかな。
発熱中の2日間、ほとんど食べられなかったのと寝過ぎた影響でまだ少しふらふらしています。


明日はもう金曜日。晴れて暖かくなるみたい。
明日こそ元気に過ごしたいなー!