金曜日。


梅が見頃ですね。



じつは一週間ほどどこの梅の木も拝んでなくて、週末にどこか行きたいものです。
でも天気がぐずつくみたいです。
あー、自転車で出かけたいのにな。


最近「自転車でどっか行こ」という話を始めると上の子が”自分の自転車で行くもの”と思い込んで話に加わってくるので困り中。
上の子が自転車となると、下の子は三輪車で私と夫は徒歩。
もしくは、私が下の子を乗せて自転車、夫は徒歩。どちらかになります。
となると行動範囲が非常に限られてしまいます。それこそ半径500mくらい。
帰りのことも考えないといけませんしね。


 * * *


今日はお昼寝布団の持ち帰り・・・と思ったら、きょうだいそろって教室の隅に干されてましたw
おねしょしたとか咳き込んですこし戻してしまったとか、そういう理由で。
基本的に週末に持ち帰りなのですが、こういう日はウイークデーでも持ち帰りになります。
金曜日でよかったぁ。