水滴。


雨の日の楽しみ、水滴レンズ。



ひずんで縮んだ世界が逆さにうつる、水のドーム。



目で見るとすべての水滴に映り込んでいるのに、レンズを通すと違うのです。
不思議です。長年カメラとお友達だけど原理が分かってない私には。



道具とするなら原理をわかってなきゃいけないけど、私には友達でいいんだー。
相談したっていいし、ときに驚きもあっていい。
・・・ちょっと苦しい言い訳です (^^; ベンキョーセエー>


1枚目は運転席の窓をあけて。映っているのは電柱と電線。
2・3枚目はフロントガラス、うつりこみは街路樹です。


こうして愛用しているケータイ(W61S)ともお別れの時が近づいているのです。
数日前、充電できてないことに気付いて、よく見ると本体側の端子の一部が折れていました。
機種変するつもりで携帯ショップに行ったら、クレイドル?ドック?を買えば存続できることが判明。
折れてる端子とは違ったところから電気取れるんですね。
というわけで、ドックを注文して存続か?
でも、機種変または夫とキャリアを統一(節約)する選択肢も捨て難く。
一晩考え、意を決して携帯ショップに・・・行く前に、ダメもとで修理してみたら・・・直っちゃった。
マイナスドライバー最強ッッ( ̄^ ̄)b


でも長くは持たないでしょう・・・
折れていた端子を起こしたのですが、まだ少し曲がってましたから。
ここが壊れるとデータの移行もできなくなるかもしれないので早めに手を打たないといけません。
でも今のケータイ本当に気に入ってるんですよ(TT)
だから考えるのがツライ。


 * * *


今日は雨なうえに寒かったー。