りんご。


最近りんごがマイブーム。
ですが昨晩、ショックなことが・・・



がーん。こんなことってあるんですね(;;)


なんだか落ち葉みたいな、くものすみたいのがもやもや・・・
いたんでるのか、虫なのか・・・よく見てみたけどわからない。ていうかあんまり見たくない(−−;
前日買ったばかりで古くもないし。2個買ったうちの1個(当日食べた)は問題なかったし。


いたんでいるところを取り除きながら考える。腐ってるわけではないので食べられるだろう。
でも不安なのでさいの目に刻んで煮て食べよう。
砂糖とレモン汁少々とで10分ほど、おいしい煮りんごのできあがり。



そのあと夫の食事の準備、きゅうりを切ったら・・・



きゅうりもかッ! Σ( ̄□ ̄;


 * * *


今日は下の子クラスの懇談会。夫が出席、私は子守担当でした。
雨なので歩いて行かないといけないし、交代するには時間が足りなくて。
多少気が重い部分もあったので助かりました。でも、それでいいのか。
子供絡みのことで「逃げ」の気持ちを持つなんて。


行かなきゃ行かないで気が重くなる。
上の子のクラスは楽しいんだけど、下の子のクラスは・・・
うちは珍しい中途組なのでね・・・ ・・・
一番負担が大きかったはずの子供達はいろいろありつつ立派にやっているというのに。