さんぽ。


賞味期限を切らしてしまったあられを持って、川にお散歩。
マガモカルガモヒドリガモセグロセキレイ・・・
いろんな鳥がいるのですが、寄ってくるのはハトとスズメばかりです(^^;


ゆんころさん。うれしいんだけど、向かってこられるとこわいらしい。
私はハトより(遠巻きにこちらをうかがっている)スズメが見たいので少し離れていたら、
ハトに囲まれたゆんころが「まもって!ママ!はとさんいっぱい来ちゃうからまもって!」と叫ぶのでした。


スズメたち、風が冷たかったので胸元をぷっくりふくらませてかわいいこと。
ハトはいつ見ても変化ないしなー。
灰色より茶色が好きだし。
スズメは野山や枯れ枝が似合うけど、ハトはどうもビルやコンクリートのが似合うイメージ。
どちらも昔からいたはずだけど。
でもハトにも良いところがあって、少しずつ慣らせば手から直接食べてくれるの。
ゆんころもできて大はしゃぎしてました。


今日の発見。
マガモカップルのオスのほう・・・



↓拡大↓



クリンってww


 * * *


下の子、嘔吐はなくなり熱も37度台前半に。
でもまだ元気が足りないのでお留守番しててもらいました。
少しずつ食べるようになってきたし、ベビーベッドはイヤだとか抱っこをせがんだりとやる気が出てきたみたいです。
しんどい時は、歩かない・喋らない・笑わない。
何の要求もないのはさみしいもので、ただ自分から両手を差しのべて(抱っこをせがむポーズ)くれただけでもうれしくなってしまいます。