動物園。


今年最初の京都市動物園
週はじめからゆんころに「週末にママと動物園行こうよー」と誘っては断られていたのです。
「寒いから」とか「パパと家にいる」とか。
それが今日の昼食後きゅうにOKが出たのであわてて用意して飛び出しました。


天気もさいこーで楽しかったぁ(*^▽^*)
写真多めでいってみます!


まずはおなじみ、きりんさん一家のお母さん[みらい]さんのハートマークから。
右後足(写真では右から2番目)の内側にあるんですよー。



うーん、キリンって本当に好きだなあ。色合いも姿かたちも顔も、体の大きさも。パーフェクト!



ちなみにこのコピーは「チリンチリン」を意識してたのですが誰も気づかないよね当然だよねw →参照


ゆんころのお気に入り、カリフォルニアあしかの[えびす]さん。



ずーっとこんな感じで沈んでました。ときどきくるりと回って、鼻先を出して「ぶほっ」てね。
水の中が気持ちいい季節だね。


あしかさんの棲家を観察していたゆんころさん。
「あしかさん、あそこにお洗濯干すのじゃない?」



あの柵に?w


私「あしかさんはお洗濯するかな?」
ゆ「んー。ボールとか・・・よごれちゃったら、お洗濯するんじゃない?」


するかもしんないねえwww


今日のゆんころ的ヒットその1、わおきつねざる。



この人達いつも元気で、サービス精神たっぷりなのです。
私達が座り込んでいた目の前のガラスにジャンプしてきて、ガラスを蹴って横っ跳び・・・
を何回もやってくれました。ゆんころびっくり!大爆笑。
途中で全員、隣室に走り去ったと思うと・・・



お食事タイムでしたww
リンゴ・ニンジン・煮干し・ペレット(ウサギ用?)などなど。
あんなに長いしっぽですが、全然汚れてなくてキレイなんです。見習わないとだ。



今日も笑ってた(寝てた)シロフクロウ
私の好きなワシミミズクさんもやっぱり寝てました。


ゆんころのリクエストで、両生類/爬虫類/夜行性動物館へ。
わーい、何年ぶりだろう(ノ◇≦。)


ゆんころの第一声「かめさん死んでるっ!!」
最初にいたのはリクガメでした(^^;
まーほとんど動かないからね。
よーく見てると少しずつ動いてるのもいて、安心したみたい。



かっこよかった、イグワナズ。
この人達もまばたき以外は動きません。
ゆんころさん、このあとワニやニシキヘビを見てこわくなり、抱っこで出口まで駆け抜けました。
夜行性コーナーとか暗くて閉鎖的な場所は私もこわいので※、助かったァァ。  ※お酒が飲める場所は別


出てきたあたりで、クマ舎の展示室と寝室の通路のカギ。厳重です。



このあとこわがるゆんころをなだめすかして、ビクトル(アムールトラ)の声を聞いて・・・



ふたたびカリフォルニアあしか。おお、岩に上がってる。
日向ぼっこも気持ちの良い季節だよねえ(´∀`*)


アンパンマンの乗り物に1回だけ乗って、閉園時間まですべり台で遊んでました。


 * * *


下の子はやっぱりお留守番。すっかり平熱になり、あとはよく食べて体力を取り戻すだけだね。
2日ぶりに笑顔が出ました^^