歯医者とか。


16:00〜歯医者さん。
次回、とうとうブラケットを外すことになりました。
歯列矯正のため、ブラケットを装着して約1年・・・
最初は違和感だらけでしたが、慣れてしまえば外すのが不安。
実際外すとグラグラしている状態のため、しばらくは透明のマウスピースをつけて過ごすそうです。
矯正終了後抜歯予定だった抜歯も同じ日に決定〜(;;)
今年に入って3本目だよ。 >抜歯
完了するのはいつのことやら。


 * * *


愛車が修理から返ってきました。まる2日、早っ!
一時期、いわゆる期間工の雇い止めの影響で納品が不安定だったのが、ずいぶん改善されたとか。


修理が終わるといつも思うのですが、「まるで(ぶつけたことが)なかったことになったみたい」+.(o´∀`o)゜+ キラキラー
・・・お金と引き換えだけど・・・


 * * *


夕食後、私の膝の上であやとりをしていた娘。なかなかうまくできません。
 娘「あやとりってむずかしいな」
 私「そやなー。順番通りにやらなあかんもんな(料理みたいにね)」
 娘「おりょうりみたいにな!」
括弧内は言葉に出さなかったのに。



親子に限らず、距離が近いとこういうこともありますね。
ふれあいがなくなると心も見えなくなってしまう・・・逆もまたしかり。
必要としている。という気持ちが直接伝わる唯一の手段。
という感覚は子供っぽいのかな・・・
大人は解脱せなイカンのでしょうか。
それとも、素直にさらけ出せるようになっていくのが大人になるってことなのだろうか。
なあんて、ちょっと人との会話からそんなこと考えました。
さておき。子供達は何才までくっついててくれるかなぁ(^ー^*)