耳鼻科/御苑


午前中、子供達を耳鼻科に連れて行きました。
上の子は耳掃除が大の苦手。
2才になりたてのころ中耳炎にかかり、病院で痛い思いをさせてしまって・・・
最近では見せてもらうのもひと苦労。
放置するわけにはいかないので、ときには無理やり・・・
しかし成長して力も強くなり、無理やり掃除することも困難になって数ヶ月。そろそろタイムリミットです。
病院で暴れたらと思うと気が重くって。でも仕方ない。


待合室では半泣きながらも待てました。
先生の前に座ると嗚咽を漏らしつつも頑張りました。
良い先生で、きちんと説明して励ましてくれて。
なによりも痛くなかったので本人も自信がついたみたい。
次回は泣かずに来られるね。


積年の悩み事がひとつ軽くなりました。


次は歯医者だ・・・(−−;


 * * *


その足でお出かけ。
御所の桜が見ごろと聞いて、ミスド&茶月であれこれ買って行ってみる。


やっぱり肌寒かったけど、桜は綺麗でした。
さくっと帰るつもりでしたが、いざ帰ろうと思ったら自転車の鍵を無くしててorz
スペアキーを取りに行ってもらってる間、ますます桜を堪能することができました・・・


 < ばあ!


事態を把握していないこの人だけは「もっと遊べる」とばかりに楽しんでおりましたw


28日まで天皇皇后両陛下が滞在中で、御苑内はパトカーや警官だらけ。
平安騎馬隊も居ましたよ(*^−^*)



夜は保育所の上の子のクラスの懇親会。
親睦委員さんが熱心で、いったい何回懇親会があったかな。
うちは中途組で今年から入ったので有難かったです。


WSくんのお母さんと、MYくんのお父さん&お母さんとたくさんお話しましたが・・・
どこの夫婦もいろいろあり過ぎ(><)
しらふじゃ頭が痛くなるような話が続々。もちろん全員酔っ払いw
皆いろいろあるよね。当たり前だけど。それ聞いてほっとするっていうのはどうなの?って気もするけれど。
良いガス抜きになりました。