終業/帰省


今年度の保育最終日。
昼食が終わる頃お迎えに行ってその足で帰省、するはずが準備が間に合わずいったん帰宅することにf(^^;
今日はお弁当日で、お迎えに行くと上の子のクラスが園庭にレジャーシートを広げて食べ始めるところでした^^
きもちよさそうにお外で食べてくれて、うれしいな。
下の子のクラスは12時前には食べ終わり、上の子のクラスはそれから食べ始めって感じなのでこういう時は時間かかります。
園庭で下の子を遊ばせていたら、ぬかるみ状態の園庭に尻もちつくわ、泥遊びを始めるわ(−−)
タオルやお弁当袋を引きずって歩いて泥だらけにしちゃったり。
こんな日に限って洗濯物増やさないでー(><)


なんとか帰宅して荷物を積み込み、いざ出発。
よりによって昨夜そろってカラになった下地とファンデーションを買って行かないと。
あ、ガソリン少ない。給油もして。
なかなかすんなりいきません。


13:30出発、16:30到着。まあまあです。
帰りのプレイリストはプリキュアの主題歌集。
やっぱりハートキャッチが一番好きかなあ。
上の子と私が歌って、下の子もノリノリで合いの手を入れてきたりして。
にぎやかになったもんだ。


帰り道、高速から見える山の桜が綺麗に咲いてました。
実家付近はもう満開。
昨日は大雪だったというのに・・・


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


こんど4年生になる甥っ子の愛読書。いいなあいいなあ。