土曜日。


意外に疲れて朝寝坊。
最近休みの日に限って早起きする子供達。とくに上の子。
おきてー!と夫を起こしに来ます。いくら起きなくても私は起こさないんですよ。フン。
私が起きるとその他全員でプリキュアゴセイジャー仮面ライダー(録画)を見ているというのがいつもの日曜日。
今日は土曜日ですけどね。


お昼ごはんは何かのついでに外食しました。
いつもの日替わりランチと違って、ちょっとだけいいもの。ナントカ膳とかいうやつね。
私は帰省の、夫は合宿のお疲れ様会ということで。
休日なのにこれといった外出もしないでだらだら過ごしてしまったなー。
桜は満開!
いい天気だけどまだちょとだけ肌寒いよね。


ランチの待ち時間にトム&ジェリーのDVDを。
ほとんどセリフがないので幼児から楽しめますね。
上の子、ムーミンも大好きです。ハイジも好き。
赤毛のアンはもうちょっと先かなあ・・・(^▽^*)


 * * *


実家での夕食時、娘(4才)と甥っ子(9才)の会話。


娘「大きくなったらしーにいちゃん(甥)とけっこんしたいネン('▽'*)」
甥「でもなあ。オレ結婚相手決まってるしなあ(^▽^ゞ」


すごすぎる会話に、大人達は一瞬言葉を失ったのでした・・・