出町柳。


昼食後、子供達を自転車に乗せてお出かけ。



通称デルタ。
ここの飛び石は間隔が広くて、長くて、いつものとはひと味違うよゆんころさん。
最後のほうは疲れてきていつ落ちるかとハラハラしましたが、全部とべました。すごいなあ!
数ヶ月前は川に飛び込んで水をゴクゴク飲んでいた下の子も、さすがに少しは分別がついてきたw


しかしこれ。ゆんころが休み休み跳ぶのを下の子を抱えてついていくのはかなりハード(><)



対岸でたっぷり遊んで・・・
ママはいいものみつけましたよ^^



これを見たゆんころ、「よつばのくろーばー」と言って三つ葉のクローバーを次々持ってきてくれた(^^;



桜はほぼ散って、菜の花とヤマブキが満開でした。



春ですねえ・・・


しばらく休んで、飛び石を渡ってデルタに戻る。


お茶飲んでしばらくまったりしてると、日帰り出張を終えたパパ登場。
急に「パパがいい。ママきらい」となる子供達。
パパがいいのは分かるけどさ、きらいはないでしょ(TT)
朝から頑張って、何時間も遊んだあとにこれですよ。
さすがに嫌になってひとりコンビニに走ってビール買ってきた。
子供用にかにぱんも買ってきた。
おやつにパン食って帰り道に寝てしまえ!


・・・寝なかったorz