親の好みと子の好み。


昨夜下の子がお風呂上りに嘔吐して、今日はお休み。
木曜日のゆんころと同じだ・・・やっぱりウィルスかぁ(−−)
平熱でわりと元気だけど、食欲があんまり。
普段からよく食べる子だけに不憫です。
早く良くなろう。


 * * *


話は変わって、子供の靴。



上の子用。
帰省時、母に「こっち(上)はおまえの好みで、こっち(下)があの子の好みやな^^」と指摘されましたが、まさにその通り。


ピンクのキラキラ「勘弁してー」って感じでした。
どうもプリキュアのCMでもやってるみたい。 >見てません(^^;


モノは悪くなさそうだし、そんなに高くないし(安くもないけど)・・・
急いで必要だったのでね・・・買っちゃいました。 @ABCマート
そしたら娘、超気に入ってこっちしか履かなくなっちゃった。
正直、古くさ!(ごめんなさい)と思ってしまうデザインでしたが、子どもには魅力的なのですねえ。
妙に感心。


それを裏付けるように、クラスの女の子達に大人気。
似たような靴をねだって買ってもらった、という子まで出現。
(ごめんよおーHちゃんママ><  ←とっても趣味のいいママさん)


通園専用、休みの日には履かせないぞー!と思ってたのに。
だんだん解禁。
今じゃ休日もこればっか。
ま、そこまで気に入ってるならと、私の気持ちも変わってきまして(^^ゞ
子供らしくていいやーなんてね。


でもでも、たまにはVANSのほうも履いておくれでないかい。



こちらは下の子。
上:本人の好み。 下:私の好み。


当初は下のほうが大のお気に入りで、家の中でも履いていたほど(−−メ
ところが今は・・・
この子は単純に新しいほうがうれしいだけみたい。


というかんじで、子供の通園靴。
まんべんなくローテーションさせたいのに、どうしてもメインとサブになってしまいます。


そういえばオットも靴とジーパンは毎日同じ。
あ、上着もだ。シーズン初めに出した上着を1シーズン着通すんですよね・・・
大人なんだから、ときどき洗う以外の面倒見ません。
買ってきたって、たとえ気に入って着てても1カ月もすればタンスのこやしだもんな。