子供の楽園。


先週末の動物園のとき、お弁当はコンビニで買おうと言ったら「えー!!ママに作ってほしいいいい!」と泣きそうな顔で言われたのでね。
今回は言われるまでもなく作りました!
正午前に家を出て、宝が池公園[子供の楽園]へ。



お弁当食べてー。
たかーいすべり台に大型ぶらんこ!



果敢に登るゆんころ
水遊びをするかもと、クロックスで来たけど間違いだったなあ(><)
それでも何とか登ってるけど。かわいそうなことした・・・
と思っていたら、いつのまにかはだしで駆けまわってましたー(−−; マ、シカタナイカ・・・


お山の全体像はこんな感じ。



かなり高さがあるのですが、滑らないのと、傾斜が絶妙なのかな?すごく登りやすいです。
とはいえ小さな子なんか見ていてひやひやしますが、落ちてるところは見たことありません。
子供は身体能力が高い・・・というより、いつでもフルに発揮できるんですね。
上の子4才にしてとてもかなわなくなってしまってる。


そのころの弟くん・・・



棒持ってひたすら歩いてます。地味だね君は。



大人気だった大型ぶらんこ。
30分くらい並んだかなあ。


最後に、平安騎馬隊の厩舎を覗いて。



いっぱい遊んでさあ帰ろー!
帰り道、自転車の前席で寝落ちする弟くんw
川沿いを走ると菜の花満開、陽気と風が気持ちよかったー。
帰宅後弟くんは昼寝。私は洗濯と夕飯の準備。夫と娘は近所の大型スーパーへ(まだ遊ぶか!)。


 * * *


その夜、義父から電話が。
娘はとってもうれしそうに「今日なーパパと××××(大型スーパー)行ってマクドハッピーセット食べた」と報告。えー!
ママの手作り弁当は!子供の楽園は!!
くくく、くそー。


さらに翌月曜日、園の日誌に”週末何したか”インタビューが載っていて、娘の回答は「パパとマックで(以下略)」でした・・・
よっぽどうれしかったのか、直近の記憶が強いのか・・・
とにかく「パパには敵わん」ということですわ。ハァ・・・