古い話と新しい話。


夜寝る時は2人とも紙おむつはかせてます。
あるとき絵を描いてやったら毎日の習慣になっちゃった。
基本的に本人の似顔絵を描いていたのですが、次第にリクエストが増えてきて・・・
花とか車。アンパンマンのキャラクター。ハートキャッチプリキュアのシプレとコフレ。
弟くんのリクエストで面白かったのが、「おにに!(おにぎり)」お弁当がうれしかったのね^^
私もうれしくて、タコウインナーも描いてやりました。


今夜のリクエスト(娘)はアンパンマン
弟くんには何描いてやろうか?と相談したら、
「弟くんにもアンパンマン。ねえねのより、小さめにしてやり(’∀’)」
さりげなくプライオリティを主張するお姉ちゃんでしたw


 * * *


学生時代の後輩君からマイミク申請が来ました。うれしいものです。
10年以上会ってもいないし連絡も途絶えてたんじゃないかな。
共通の友達とはお互い会ってて、近況は知ってたと思うけど。
昔とは別人のように礼儀正しい文面で(失礼^^ゞ)一人称「私」だって。


思い出と言えば学生時代、私の下宿に集まってワールドカップを見たことだそうで。
おぼえてるよー、なつかしいな。
その夜ワールドカップ(サッカー)の予選があり、家が遠くて間に合いそうもない人達が急遽うちに来ることに。
来るのは良いけど、うちのテレビって14インチなうえに映り最悪。
室内アンテナなどつけてましたがそれでもダメで、背番号判読できない。誰が誰だか(ーー;
あのときは本当に申し訳なかった。
皆本気だったからなあ・・・


その子と私の同級生がやってるバンド
[blue petticorts(ブルーペチコーツ)]の曲が今、全国のフレッドペリーショップで流れてます!
マイミク申請とは関係ないところで知ったので、妙なタイミングですね。


http://www.myspace.com/fredperry-jp


こちらの店内BGM採用楽曲に選ばれたそう。
曲は[By your side]blue petticortsのマイスペースで聴けます。 →http://www.myspace.com/bluepetticorts


キャンペーンのテーマは”made in England”ということで大納得。
エレ君(同級生)あの頃マンチェマンチェ言ってたものねー。
あれから10余年、こういう形で認められるってほんとすごいよ。そしてうれしいよ。
いろいろあって今、クラブ/ライブハウスからすっかり離れてしまったけれど、たまには遊びに行きたくなったよ!