帰省。その2 〜 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク


オープン直後の連休ということで、混雑覚悟で行ってきました!


10時オープン、15分ほど遅れて到着。



入場前の行列。
長島スパーランドのコースターの下、並ぶ、並ぶ。
何十回通過したかな、キャーッと歓声を上げながら通過するコースター。
だんだんうらやましくなってくるwコースター苦手なのにww



1時間半後、ついに入場。もうお昼だよ。
レストランも行列なので、入場直後から夫が並ぶ。



交代して、レストランに並んでいる間に撮ったショーの様子。
すごい混雑だけど、子供達、ノリノリで楽しんでました♪


ときどき着ぐるみが園内を歩いてます。
ドキンちゃんと握手してもらって大興奮のゆんころ。よかったね。


2時間半後、レストランに入店。
着席してから食べ始めるのに30分以上。これはひどい。しかも高い。
レストランが1軒しかないのが致命的。
パンケーキはかわいかったけどね。



問題はレストラン内のトイレ。個室は2つ、洗面台はひとつだけ。
その右奥にたったひとつのおむつ交換台があるため、洗面台の前にベビーカー並ぶ並ぶ。
洗面台もね、1つっていうのはどうかと思います。
お化粧直しスペースをとまでは言わないけれど、レストランのトイレですからね。口紅くらい直したいでしょ。
おむつ交換台も、せめて女子トイレには複数あってほしい。
そして個室。
ベビーカーと一緒に入れる個室がないと困る人がいます。
基本的に親子連れしか来場しない施設ですから、もう少し考えてほしいものです。


ゆんころ大喜びだった、ジャムおじさんのパン屋さん。
ギリギリ15:30からの整理券を確保できて、よかったー!
アンパンマンファンの子供にとって、パン工場は夢ですからねー。



お店の奥で作ってます。巨大なオーブン萌えー(´∀`*)
作っているお姉さん達が楽しそうで、ゆんころが手を振ったらガラス越しにニコニコ^^手を振ってくれたりして。
こういうのうれしいなあー。


パンはふんわりやわらかくてきめ細かく、とってもおいしかったです(*^▽^*)



箱もカワイイ。


 * * *


とにかく混雑で大変でした。
義父母のヘルプがなかったら、生きて帰れたかどうだか。
正直言って、行く前は「何も今じゃなくても」という思いもありましたけどね・・・f(^^;
良い思い出になりました^^


見どころが多いとはいえないけど、子連れにはちょうどいいと思います。
メインのミュージアムは今回パスしてしまったけれど、子供達は飽きることなく楽しんでました。
めちゃくちゃ歩くってこともないので、じいじ&ばあばにもうれしいかも。
混雑さえ落ち着けば、ゆっくり遊ばせられて良いのじゃないかなあ。


翌日の朝刊に、来場者1万人と出てました。うわお。