帰省。 その3 〜 南部丘陵公園


お弁当買いこんで南部丘陵公園へ。


とにかく広い!
芝生に散策路、ビオトープにミニ動物園。
HPによると、栗林、梅林、バラ園、菖蒲園、展望台、無料のデイキャンプ場まであるらしい。すごい。


ビオトープ



春ですねえ。いろんな花が咲き乱れてました。
陽射しも容赦なく、活気にあふれてます。
たじたじ・・・


日焼け止めに長袖・帽子、首はスカーフで完全防備。
それでも日焼けしやすい肌質なので、あんまり意味ないんですけどね。



30メートルのすべり台。ゆんころ夢中。
最初は親が付き添ってましたが、途中からひとりで並んですべってました。
階段ももうあぶなくないね。いちおう順番守れるし。  >ときどきあやしかったけど(ーー;


私の楽しみはこちら、小動物園♪



ワラビー? ウサギ? 見れば見るほど分からないー。


正解は「マーラ」といって、モルモットの仲間だそうです。
同じ檻の中にクジャクにキジ、キンケイなどの鳥類も。



顔の黒いひつじさん^^かわいいー。
でも、暑くてひーはー言ってました。刈ってやりたい。
動物好きの息子はさわりたいのですが柵が細かくて手が入りません。
柵にしがみついて食い入るように見てました。
またこんど、触れあえる場所に行きたいね。



これこれ!ザイルタワーと言うのですって。
近くの大型公園にもあるのですが、いつも子供だらけ。今日はすいててラッキー。
てっぺんでポーズをとるゆんころさんw


 * * *


帰宅して1時間ほど休ませてもらい、夕食・入浴のあと、帰途につきました。
21時ジャストに出発、渋滞もなく2時間で帰着。
子供達はスヤスヤ(^-^)


自宅のドアを開けようとすると、電話が鳴ってる!
間に合わなかったけど、やはり義父でした。
深夜なので、電話は明日の朝でいいか、と話していたのですが、やはり気にしてくれてるのですね。
私の両親は「何時でも”無事到着”の報を」と必ず言いますが、義両親はそんなことなかったのにな。
単にさみしかっただけかも・・・今ごろしずかーになったリビングで、飲んでるだろうなぁ、お義父さん・・・^^