川遊び。


今年のGWは連日行楽日和でしたね^^


寝坊して昼前に起きると、夫と子供達は朝食&着替え完了。
ねまき姿は私だけー(^▽^;
で、でも、帰省の片づけは昨夜のうちに終えたもん!
お昼ごはんだって作るよー。カレー(笑)
休日のお昼にカレーと来たら夜もカレーに決まってますwwビバ休日w


昼食後、川遊び。
すっかり暑くなったので、今日は水に入る気満々で。



私もデニムのハーパンにウォーターサンダル。帽子にストールで紫外線対策。
普段は洗濯用のタブトラッグス、中身を脱衣所の床にポイしてw着替えや飲み物を入れて行こ。
もはや濡れもの入れのビニール袋すら面倒でこうしてみたけど、これはいい^^


川には水着の子も多く、ゆんころも今年初水着。
ゴーグルにシュノーケルの子もいたよ。
ごく浅い川なのでやり過ぎな気もしたけれど、水中の様子がよく見えるのは良いなあ。
川底をじっくり眺めたりするとまた違った発見があるに違いない。
実際、ゴーグル&シュノーケルを装着した子はプカプカ浮いて、そうしてました。面白いんだねえ。


ゆんころさん、初めて自力でアメンボを捕獲!
たまたまその瞬間は見逃して、残念。
何回逃げられても、しつこく挑戦してたものねえ。
水着に着替えた途端アメンボを追い始めて、全然水に入ってないじゃん!と思いながら見てたけど。やるなあ。
自慢げに見せられても困るけど(ぞぞー)、よくやった!


 * * *


夕方、夫が少し仕事がしたいのでカフェでも行ってくると出かけて行った。
帰宅後、適当なカフェがなくて川原(鴨川)でやってたらやたら蚊に刺されたと。
京都らしいといえば京都らしいが、子供のデートじゃないんだから。
近所のスタバ・ミスドマクドはどこも落ち着かないし、セカンドハウスを勧めておいたんだけど。
たぶんセカンドハウス=おしゃれカフェだと思って敬遠してるよね。
誤解だyo・・・   >おしゃれじゃないわけじゃないんだけどね。愛用者には分かるよね!