下り坂。


夫は合宿で不在の土曜日。
先月から土曜日不在が多いぞ。
合宿は2ヶ月ぶりくらいだと思うけど、決まって土日が絡むのは何故だろう。
平日に代休というのも悪くないけどさ。


夫の不在中は早寝早起き^^
今朝も7時に起きて家事を片付け・・・
静かな台所、気持ちの良い朝ー。


しかし、何だか寒いなぁ今日。くしゃみと鼻水が止まらない。
子供達も半袖で寝てるけど寒いかな?と毛布をかけてやる。
8時半頃、子達を起こして朝ごはん。
なんだかしんどくて、外出せずにリビングで遊ばせる。
昼過ぎから本格的にしんどくてソファーで眠ってしまうなど。
昨夜9時間も寝たのにな・・・寝過ぎてリズムが崩れたか?
遊んでやれなくて申し訳ない・・・


夕方、やっと気力を振り絞って、川へ。
寒いから今日は水には入らないよって約束で。
はしゃいだり、アミの取り合いしたり、行ったり来たりをしている子供たち。
いつも通りのことなのに、今日はイライラしてしまって付いていけない。
30分ほどでギブアップ。
晩ごはんの用意を済ませ、ほぼ一日の仕事が終わるまで誤魔化したところで検温すると、37.4℃。ヤパーリ。
はかったところでどうしようもないんだけどね・・・


その後、夫が帰宅。
手には新しい相棒・MAC Book Pro! 箱ちっさ!
我が家にはじめてMACが来ましたよ。  >夫の仕事用(会社で買ってもらった)だけど
こういうチャレンジ精神というか、適応力の高さにはほんと感心します。



合宿で作ったアプリを見せてもらったけれど、ろくな意見が出来ず。
そもそも素人なのでね、ろくな意見期待されてもね。と体調が悪いうえに飲酒も手伝ってか卑屈になり以下略。
今日も早く寝ればよかったんだ。一週間分たまってたゲゲゲが見たかったんだ・・・