癒。


朝から天気も体調もすぐれず。
こんなことでは一週間乗り切れない。
というわけでスーパー銭湯へw
昔行ってたとこなのですが、少なくとも6年ぶり。岩盤浴が出来てて、初挑戦。


これは・・・・・
極楽や〜〜〜〜(´∀`*)
体の芯からあったまるー。ココロまでほぐれるー。
んー、なぜだかエロな喩えしか思いつかなくて言いにくいのですが、まあその、極上のそんな感じです。
あまりに心地良過ぎて・・・感動しました。
まじめに涙が出そうになってしまい・・・
疲れてたんだなあ・・・
しかも朝イチ、ほぼひとり占め。


ネックは片道40分かかること。
もうちょっと近かかったらなぁ・・・


 * * *


温泉=”究極のチルアウト”と表現したのは温仙人ことサワサキヨシヒロ!師匠。
スパ銭で涙している私にはとても語り尽くせませんが・・・リンク挙げます。
温泉、サブカル、クラブミュージック好きな方には面白いかと。


サワサワキヨシヒロ!の温泉道場 →http://www.higan.net/blog/sawasaki/
温泉×音楽イベント[音泉温楽] →http://www.naturallygushing.com/fes09/
山田五郎×サワサキヨシヒロ温泉対談 →http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/sawasaki-yoshihiro/2000000488


個人的には3つめの対談(山田五郎×サワサキ師匠)が最高でした。


>「ヨッちゃんがやろうとしてることって、ブライアン・イーノとつげ義春をくっつけようってことでしょ」(山田)


わたくしつげ作品の大ファンですのでこの表現はツボでした。  ※ブライアン・イーノは常識程度
漫画作品にも温泉がたくさん出てきますけど、この本がまた素晴らしい。


新版 貧困旅行記 (新潮文庫)

新版 貧困旅行記 (新潮文庫)


ブライアン・イーノのおそらく最もメジャーな作品。



Windows95の起動音、”The Microsoft Sound”


インターネットを初めて間もない頃を思い起こさせるサウンドです。


 * * *


スパ銭のあと、近くの天一(桂)でこってり並というオッサンコンボで栄養補給完了w


帰宅、洗濯、掃除機、お迎え、晩ごはん。続いてお風呂に就寝のはずが、下の子が嘔吐Σ( ̄□ ̄;
その後ひと晩中苦しんで、徹夜で看病する羽目に。
ああ、思い切って充電しておいて本当によかった。