亀石/iPad


昨日から下の子も登園再開、そろそろ本調子かなーということで、お散歩再開。



ひさしぶりに亀石が全部出てました。
この時期たいてい1〜2箇所は水没してるのです。
ピョンピョン渡るゆんころ
マネしたくて果敢に挑む下の子。と、必死にサポートする私。
抱っこして渡れば楽なんだけど、それじゃあ面白くないもんね。
両手をつないで持ちあげて、ぶーらぶーらと何回かして、それっ!と次の石に渡してやる。
これはうまくやらないと落っことす危険性もあるのです。 >怪我はしないが洗濯物が増える
引越してきた頃は、ゆんころもこうして渡っていたなあ。
下の子なんてまだ歩けなくてベビーカーに座って見てた。
引越しは4月末でしたから、もう2年経ちました。


 * * *


夫がiPad借りてきた♪



第一印象は「大きなiPhone(正確にはiPodTouchだけど)」
思ってたより分厚くて重い。


ピアノアプリとか面白いんだけど、子供と違ってすぐに飽きてしまう(−−;
もっと高度なこと(仕事に役立つ的な)もいろいろ出来るんだろうけど、今の私には必要なし。
新しいものさわれて楽しかった、で終わってしまいました。
購入意欲が湧くことはなく・・・


いつもノートパソコンでやってること以外に使い道を思いつかない。発想の貧しさに少々へこむ。
仕事に活用できる大人、遊び心のある大人。もしくは子供がいちばん活かせるハードなのでは。
子供が小学生くらいになったら、楽しさ教えてもらえるかもね^^