飛行機雲/花火


昨日、夫が頑張って庭を綺麗にしてくれました。
今日も子供達は庭遊び。


 * * *


夕方買い物に出た時、空に見事な飛行機雲が、1本、2本・・・4本めが伸びてる最中。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


この日携帯百景に同じ雲の写真をupしてる人が何人もいた。
また別の人がタグ付けしてくれてそれがわかった。
こういうのうれしいね(^-^)


 * * *


晩ごはんは奮発して焼き肉しました。
お肉何百g買おうかな?と夫に相談してみたら、ひとり100g×4人で400g?との返事。
いやさすがに大人は200gは必要だろうと※、カルビとタレ漬けとトントロ合計600g買って帰りました。
結果、タレ漬け200gがまるまる余った。
夫の言うことは正しい・・・いつだって正しいんだ・・・


 ※根拠:昔、銀座スエヒロで300g頼んでたから


テーブルクロスを敷いてホットプレートを出したら娘大はしゃぎ。「パーティーみたい!!(*^o^*)」って。
子供っていいなあ、としみじみ思うのはこういう時。
牛角風にレタスと海苔のサラダも作って、盛り上がって食べようー!
子供達はお肉よりかぼちゃとウインナー、あとはひたすらごはんを海苔で巻いて食べてましたけどw



今シーズン初めての花火。
今回はホームセンターで買いましたが、いつもは100円ショップです。
さっさと終わってちょうどイイ(^^ゞ


今日はよく遊んだなー。