旧姓/雨上がり


郵便局で、口座の名義変更。
いまだに旧姓のままでした(^^;
旧姓と現姓の両方の証明が必要でしたが、なにしろ古過ぎて確認できる書類があるかどうか・・・
結局、年金手帳でいけました。やれやれ。


ゆうちょ銀行に変わったり、なんだかんだでいろいろ複雑になってました。
ほかにも定期の掛け替えその他多数の変更があって、2時間かかって無事終了。


***


毎日、お迎えに行くと上の子が園庭で遊んでます。
今日は泥団子を作ってくれてた。
おはぎみたいね。
一緒に食べて満足、満足。



その後、上の子の教室に行って荷物をまとめ、一緒に下の子の教室へ。
それぞれ用事を済ませて、さあ帰ろうと思っても、そうは問屋がおろしません。
朝から降ってた雨があがって、お外で遊びたい子供達。
上の子は鉄棒。
下の子は園庭を駆け回り、水たまりを見つけてはジャンプしてドボン!の繰り返し。
ドボン!のときちょっとふらついて「おっとと」となるのが楽しいらしい Σ(゚∀゚ノ)ノオオ
長靴はいてりゃ何してもいいと思ってるだろー!



ときには尻もちついて泥んこになったり、荷物を引きずってて泥でずっしり。なんてこともあります。
今日は勘弁してくれた。成長したのぅ・゚゚・(>_<;)・゚゚・ウルウル


保育所の良いところ。
泥んことか絵の具まみれとか、家ではさせてやれないことをさせてくれる。
私、ついついやる前に止めてしまうもの(^^;