お迎え。


お迎え時、上の子はたいてい園庭で遊んでます。
下の子は教室に入ってることが多いです。
2才児クラスはまだ何事にも時間がかかるので、早めに撤収するみたい。


今日は2人とも園庭に居ました。
上の子はこんなの作ってくれてた。
誕生日ケーキ。



「ふーっ」して、いただきます、パクパク、おいしー、娘にも「あーん」して食べさせ、ごちそうさまー。ありがとう・・・
お片付けして、終了ー。


さて下の子だ。



三輪車から当然降りない・・・
いくら説得してもダメなので、先に上の子の教室へ。
戻ってきたら教室に居た。よかった。先生すみません。


帰る準備ももたもた、うだうだ。行ったり来たり。
やっと終わったら再び園庭で今度は鉄棒orz


時には門をくぐってまた出るまでに、1時間。
はぁああ・・・
たまにはいいけど・・・毎日はつらいよ。